2022-03-31

障がいがあったら何でダメなの?(子ども向け絵本形式)

障がいがあったら何でダメなの?②

僕はいわゆるきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)です。きょうだい の視点から僕自身のエッセイ漫画を別に描いていますが、かなり内容がきつくどうしても子どもには難しい表現が多いです 。そんな時、ふとうちの次女さんから障がいのことを聞かれ、あの話を見せるかどうか迷った結果…子どもにも見やすいものを作ってみようと思い、この絵本形式のお話が完成しました。
2022.04.04 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

関東地方で車中泊 道の駅季楽里あさひ(千葉)は車中泊可!

こちらも車中泊おすすめの道の駅です。千葉県東部は条件の揃った道の駅が多い感じですね。コンビニも銭湯も近くにあり、夜間の騒音も大きくなく駐車スペースも大きい。中々に良い道の駅でした。
2024.04.09 0
タイトルとURLをコピーしました