2022-11

もりりんパパの車中泊記事TOPページ

【四国の銭湯】霧の森交湯〜館に行ってみた!/愛媛

道の駅霧の森に併設している温泉です。車中泊の旅で四国地方をめぐっている時に訪れました。普段は子どもたちと家族湯に入るのですが、どうやらこの付近にはあまりないようで、それなら道の駅の温泉に寄ってみようといった感じでの訪問。湯の成分がなかなか良く、リウマチの僕の身体を癒してくれましたね~。気持ち良かったです。
0
全国の車中泊スポットを紹介!!

四国地方で車中泊 道の駅 あぐり窪川(高知)は車中泊可!

銭湯の少ない地方なのでちょっと距離がありますが、コンビニは非常に近くにあるので夜間を中心に便利です。駐車スペースも周辺の道の駅と比較すると割と大きめ。程よく車中泊しやすめの道の駅かと思いました。建物内外問わず店舗や設備が充実しており、日中も楽しめそうでした。アイスクリーム、四万十ポークをふんだんに使用した豚まんが人気。
0
全国の車中泊スポットを紹介!!

四国地方で車中泊 道の駅 かわうその里すさき(高知)は車中泊可!

駐車スペースはしっかりとした大きさがあるものの、国道と無料区間の高速道路に挟まれているので夜間の騒音が大きめです。音に敏感な方にはちょっとここでの車中泊は厳しいかもしれません。銭湯は近隣にはないものの(この地域は銭湯が少ない)コンビニは国道を挟んでほぼ目の前にあるので夜間を中心にその点は便利だと感じました。
0
全国の車中泊スポットを紹介!!

四国地方で車中泊 道の駅みまの里(徳島)は車中泊可!

駐車スペースはやや小さめながらも、幹線道路から離れており近隣の県道も夜間の交通量は少なめなので静かなことが多いようです。停める場所を工夫すれば快適に過ごしやすいでしょう。また、コンビニや銭湯までの距離も遠くないので夜間も便利です。車中泊がしやすい方の道の駅ではないでしょうか。「にし阿波の傾斜地農耕システム」が特徴。
0
全国道の駅 車中泊スポット

四国地方で車中泊 道の駅 内子フレッシュパーク(愛媛)車中泊可

こちら結構良いのではないかと感じました。ただ昼間は人気過ぎて人がかなり多いかもしれません。駐車スペースは大きめでコンビニや銭湯もそこまで遠くない距離に位置しています。こちらは観光や買い物としての設備がかなり整っている印象でしたね。そして景観も素晴らしい。敷地内から川を渡る際につり橋がありますがそこからの景色抜群です。
0
全国の車中泊スポットを紹介!!

四国地方で車中泊 道の駅 なかやま(愛媛)は車中泊可!

日中は大人気の道の駅で休日を中心に長蛇の列ができる店舗もあった。そのわりに駐車スペースは大きくないので訪れる際には注意が必要である。夜間は幹線道路沿いなのでやや騒音が大きいことに注意。ただコンビニや銭湯までの距離はそこまで遠くないのである程度利用しやすい道の駅ではないでしょうか。こちらはたまり場にはなってなさそうです。
0
全国道の駅 車中泊スポット

四国地方で車中泊 道の駅 なぶら土佐佐賀(高知)は車中泊可!

藁焼きタタキの実演や新鮮な「日戻りカツオ」の販売によりカツオの魅力を存分に味わえる道の駅ということで日中は非常に賑わっている。その割に駐車スペースは大きくないので注意が必要。銭湯が多い地域ではないのでやや遠いが、コンビニはすぐ近くにあるので夜間でも安心です。この地方ではある程度車中泊がしやすい道の駅ではないでしょうか。
0
全国の車中泊スポットを紹介!!

四国地方で車中泊 道の駅 どんぶり館(愛媛)は車中泊可!

駐車スペースは全国平均と比較するとやや小さいものの、国道から離れているので夜間の騒音は他と比べて小さめです。コンビニはかなり近くにあり、銭湯までの距離もそこまでないのである程度車中泊がしやすめな道の駅ではないでしょうか。西予市産の旬の野菜や果物を販売するあおぞら市場、宇和海の新鮮な海の幸が並ぶ鮮魚コーナーなどが人気です
0
全国の車中泊スポットを紹介!!

四国地方で車中泊 道の駅 なかとさ(高知)は車中泊可!

実際にこちらにて車中泊してみましたが、港がすぐそばにあるので朝方はやや物音が大きめです。僕は何度か目覚めつつその後また爆睡できましたが、音に敏感な方にはやや厳しい車中泊スポットになるかもしれません。駐車場の全面が港寄りとなっています。銭湯まではやや距離があるもののコンビニは近いのでその点は良かったですかね。
0
全国の車中泊スポットを紹介!!

四国地方で車中泊 道の駅 風早の郷風和里(愛媛)は車中泊可!

公式サイトによると大型車の駐車スペースは1台もないので、その点に注意が必要だと感じます。普通車のスペースはしっかりとあり、コンビニや銭湯までの距離もそこまで遠くないので車中泊はしやすい部類の道の駅かと思われます。ただ、幹線道路沿いで夜間の交通量もそこそこあるので音に敏感な人は注意が必要かもしれません。
0
ウーマンエキサイト連載記事

男親も知るべき!?父と娘で学んだ生理のお話【第56話】/あれから

今回はちょっと普段と違うお話を描かせて頂きました。最初に補足も書いておりますので、どうぞご覧くださいませ。かなりデリケートな内容なのですが、僕としては切実な内容なので勇気を振り絞って妻に相談してみました。その結果…
1
全国の車中泊スポットを紹介!!

九州地方で車中泊 道の駅子守唄の里五木(熊本)は車中泊可!

評価の難しい道の駅です。環境は最高で自然あふれて空気が非常に気持ち良いです。そして夜間の騒音はほぼなし、快適に過ごせると思われます。銭湯も隣接しているのも高ポイント。ただ、かなり町中から離れているので近隣にコンビニなどのお店がほとんどありません。ちょっと静かすぎるのでこの辺りが人によって評価を分けるのでは。
0
全国の車中泊スポットを紹介!!

中国地方で車中泊 真庭PA(岡山)は車中泊可能!/中国自動車道

岡山県唯一の有人パーキングエリア。GSはない。規模は相当に小さく駐車スペースも狭いので騒音が気になる方はここでの車中泊は厳しいかと。ただ、音に耐えられるのであれば人がごった返すサービスエリアよりも過ごしやすいという方も多いかもしれません。醍醐桜ジャージー牛乳ソフトクリームや蒜山焼そば・真庭ラーメンなどが人気。
0
全国の車中泊スポットを紹介!!

中国地方で車中泊 高坂PA(広島)は車中泊可!/山陽自動車道

ガソリンスタンドはないがコンビニがあり、尾道ラーメンや手作りかつを使った「手作りかつとじ定食」や「手作りかつ・おろしねぎ定食」が人気の道の駅。路線沿いではあるが駐車場がやや広めなので場所を選べばある程度は寝やすい環境にもなるかも。
0
家族風呂 九州

【九州の家族風呂】筑紫野温泉アマンディに行ってみた!/福岡

ひとたび敷地内に入るとそこはもう異世界。…と言っても過言ではない程の雰囲気が広がっています。家族湯は全部で12部屋。料金はやや高めでしたが、タオルとバスタオルが無料で使えるのがポイント。もちろんシャンプーやリンス・ボディソープなども設置されており、他にもエアコンやトイレ・休憩室も室内にあるので高評価でした。
0
家族風呂 九州

【九州の家族風呂】大人専用日帰り温泉 るりの湯に行ってみた!/熊本

田の原温泉を少し越えたところを右手に入り、細い山道を5分ほど走ると到着します。駐車場は未舗装ですが広々としており、大型車でも安心して止めれます。泉質は柔らかな単純泉。利用時間は1時間と1時間30分が選べます。湯船も広くゆったりと入浴出来て、浴室の横には三畳程の畳の部屋が有り湯上がりにちょっと休憩も出来て快適でした。
0
タイトルとURLをコピーしました