2022-10

家族風呂 九州

【九州の家族風呂】 やすらぎの湯 ゆの杜竹泉に行ってみた!/大分

こちらは個人的にかなりおすすめです。まず…別府には家族湯が多いのですが、そこから南下して由布市や竹田市に向かう道中にはあまり見かけないんですよね。個人的にこの位置にある家族湯はけっこう貴重です。そしてこちらは露天風呂に加えて休憩室が洋室和室とあり、トイレも洗面台も部屋の中にある贅沢さ。これで1時間2300円はすごい。
2024.02.25 0
観光スポット 九州

【福岡県】1000万本のコスモス畑、キリン花園に行ってみた

九州最大級のコスモス畑はなんとキリンビール工場のそばに!今年も福岡県朝倉市などと共同でKIRINコスモスフェスタが行われています。コスモスの本数は圧巻の1000万本!非常に素晴らしい光景なのですが、その分訪れる人も多いので気を付けて行かないと駐車するのも大変です。その辺りの流れも含めて撮影してきたのでご覧下さい。
2024.02.25 0
ウーマンエキサイト連載記事

先輩助けて!パパ困ってます…【第55話】/今後の活動につきまして

ウーマンエキサイトさんでの連載記事、55話目公開開始のお知らせです。あとは今後の活動についてなのですが、前回の記事にてしばらくお休みをすると書きました。その後のお話ですね。
1
もりりんパパの育児マンガTOPページ

ぷりんさん(11)闘病の末9月末に亡くなりました/しばらくお休みします

Twitterを見て下さっている方はもうご存じだと思いますが、トイプードルのぷりんさんが9月末に息を引き取りました。11才でした。6月に癌があることが分かり、そこから色々な覚悟をしながら日々見守ってきましたが、ついにその日が訪れてしまいました。家族全員でこんなに泣いたのは初めてです。心に穴がぽっかりと開いてしまって…
2022.10.07 2
もりりんパパの育児マンガTOPページ

漫画で紹介!前澤友作さんプロジェクト#えむずぃーだお参加中!

今年の8月からスタートしているのですが、僕も初期メンバーとして参加させて頂いています。現メンバー数や詳細は以下のマンガにて纏めてみました!個人的に夢溢れるこのプロジェクト、MZDAO(えむずぃーだお)とは…!?どうぞご覧下さい。
0
全国道の駅 車中泊スポット

中部地方で車中泊 道の駅和良(岐阜)は車中泊可!

静かで過ごしやすいものの、岐阜県の中では標高はそこまで高い方ではないです。そして町と町の間の峠を越えた先にあるので周辺にコンビニや銭湯がなく、やや車中泊を目的とした場合は利用しにくいかもしれません。敷地内に物産販売所、喫茶店、遊具公園、歴史資料館、屋内テニス場、屋内ゲートボール場などがあるので日中に楽しんでみては。
2024.04.13 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

九州地方で車中泊 萩尾PA(大分)は車中泊可能!/大分自動車道

こちらは大分道のパーキングエリアらしく規模が非常に小さく、トイレと自動販売機しか設備がない。駐車場のスペースは小さく、更に本線からの距離も近いうえに遮るものがないので夜間も騒音が大きめである。サービスエリアでの人の多さが嫌だという理由以外にこちらで車中泊をすることはあまりないのではないでしょうか。…と思われます。
2024.02.25 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

シャワー使ってみた! 淡河PA(兵庫)は車中泊可!/山陽自動車道

シャワールーム体験談を写真付きでご紹介。急ぎでシャワーを浴びたい時、経路内に銭湯がない時など中々重宝します。仕組みとしては男用と女用とで若干違うので注意。また、平日の昼間でもそこそこ人が利用していたので、夜間などは結構混雑するかもしれません。トラックドライバーから大人気のパーキングエリアとなっています。
2024.04.10 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

九州地方で車中泊 山川PA(福岡)は車中泊可能!/九州自動車道

パーキングエリアの中でもかなり狭い部類の駐車場スペースかと思われます。その割に交通量の関係で訪れる利用客は多いので注意が必要です。夜間の騒音も本線からの距離の関係で大きめなので車中泊にはあまり適していないかもです。山川ラーメンがとても美味しく人気なので、昼間に休憩がてら食事を楽しんでみてはどうでしょう!
2024.02.25 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

中部地方で車中泊 道の駅富士川(山梨)は車中泊可!

グランドゴルフやレンタサイクルなどのサービスも行っている道の駅。日中の人気がすごいが、夜間もある程度は車中泊をしやすい環境が整っている。銭湯やコンビニが近め。騒音やや大きいか。みみほうとうセットや馬もつ定食・馬刺し定食などの贅沢メニューから醤油ラーメン・馬肉うどん・ひとくちケーキセットなど幅の広いメニューが揃っている。
2024.04.13 0
タイトルとURLをコピーしました