2019-01-13

コラム・車中泊グッズ便利情報

【寝る時厳選10選‼】車中泊おすすめグッズ。これで初心者でも安心トラベル!

僕が初めて車中泊の旅に出たのは10代の頃、まだ結婚前の2003年。それから西日本を中心に50回近く旅に出ましたが、最初の頃は殆どグッズも何も持たずに出発していました。ぶっちゃけますと、グッズなどの設備が整っていなくても車中泊の旅は出来ます。ただ、年を取ると段々しんどくなってきます。無理ができるのは若いうちだけ。そして、僕も少しづつ車中泊グッズを購入していきましたが、結果的にもっと早く買っておけば良かったと凄く思います。一度に全て揃える必要はないと思います。少しづつでいいんです。今から車中泊を始める初心者の方や、グッズを買おうか迷っている方の参考に少しでもなるようにと纏めてみました。どうぞご覧下さい。
2023.01.17 5
タイトルとURLをコピーしました