警察から子どもの件で電話がかかってきた日。

長女ワールド(育児マンガ)
★きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い!?シリーズ★

筆者のエッセイ漫画。幼少期から大人になるまでの体験談を不定期で更新しています。

オブラートに包み隠さず描く中々に人の闇が目立つお話ですが、多くの方に知って欲しいので是非読んでみて下さい。

 
 

 

2019年5月中旬:警察からの着信は突然に。

 

 

 

 

 

 

問題発言。

 

 

 

折り返し連絡してみると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

娘…やりやがった。

 

 

 

 

 

 

ええ。やりおりましたよ、1年ぶりに。

 

読者の皆様の中で1年前のお話を覚えている方はいらっしゃるでしょうか。

 

その時に定期を落としてから暫くは大丈夫だったんですけどね。
先日またやってしまいました。
ケースに入れてチェーンでカバンとくっつけていたのにね、何で落としたと言うとですね。

 

…チェーンでぶら下げたけどカバンから外に出してて、そのまま自転車をこいでたら震動で落としたらしい。

 

 

 

アホか(# ゚Д゚)

 

 

 

俺なんどかぶら下げてるの見かけて注意したんだけどな~
やっぱ聞いてくれないのよね~

 

で、一応帰宅後に落としたことに気が付いて自宅から駅までのルートを探し回ったらしい。
そんで嫁さんに言って、その後交番に行って紛失届までは提出していたらしいのよね。

 

その時に僕の電話番号を書いたらしく、見つかったので僕のスマホに着信が入ったというわけでした。
はぁ…やれやれ。

でも警察署からの電話は焦りますね、長女の身に何かあったのかと思ってドキドキしたからね。
ただの紛失と分かって安心し過ぎてもう何か怒る気持ちが消え去ってしまいました。

 

 

 

ばかやろうめ…( ノД`)

 

 

 

あまり心配させるのではないよ。
あと、拾ってくれた匿名の方本当にありがとうございましたm(__)m

コメント

  1. marimo より:

    覚えてるで!
    定期入れ無くして、で、チェーン付きの新しいやつ買ってもらったんやったよね!?
    一年ぶりにやっちまったか^^;
    我が家も娘に鍵を渡そうか絶賛悩んでる…それが一人で留守番できるかより無くさないか、の心配大(笑)