最悪死ぬ可能性だってあるのだから。学校よりも試験よりも命を大事に。

長女ワールド(育児マンガ)
★きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い!?シリーズ★

筆者のエッセイ漫画。幼少期から大人になるまでの体験談を不定期で更新しています。

オブラートに包み隠さず描く中々に人の闇が目立つお話ですが、多くの方に知って欲しいので是非読んでみて下さい。

 
 

 

電話で慌てて学校、そして〇〇と病院へ。

昨日めちゃくちゃ簡単にまとめたお話の詳細です。

…結局この記事を見た親からはメールがありましたけどね(;”∀”)
(ま、初盆の日時お知らせのついでっぽかったけど)

 

色々な方から共感して頂きましたが、とにかく学校からの電話は焦ります。

これ、朝9時少し前…朝礼の前だったんですよね。

 

で、案の定内容はこんな感じですし。
もう用意していたことも全部放り出して上司に報告して飛び出しましたわ。

 

先生も簡単な状況しか分からない様子だったので想像が悪い方向にすすんで焦る焦る。
とても試験を受けられる状態じゃないってオイ…。

てか期末考査の日だったのになぁ…
とか色々と考えながら運転していましたが、もうそんなのはいいです。

とりあえず状態が気になりすぎる( ゚д゚)

 

で、保険の先生と現れた長女の手が…

 

こんな感じで。

 

う~ん…写真で見るとあまり分かりませんが、赤く腫れてまして。
ほんの少しでも指を曲げると付け根がとんでもなく痛むということで固定されておりました。
あ~あ。

 

ここから病院に行って検査してもらった結果…

 

 

長女
長女

こうなりました。

 

Twitterにも書きましたけどね、とりあえず折れてなかったのが幸い。

 

最悪なパターンは複雑骨折でもして入院&手術だったので、それにくらべたらね。
次女の時はあっさりと手術が決まってしまったので今回もほぼ諦めておりました←

1~2週間程度固定すれば大丈夫でしょうとのことでした。

ふぅ、やれやれ。

 

あとね、ちょっと話がそれますが。

 

実は職場を出て病院にたどり着くまでに2時間も車を走り続けまして( ̄▽ ̄;)

 

職場から中学校までも中々遠いんですけどね。
今まで何かあったら嫁さんが受診することが多かったので子どもたちの保険証は嫁さんが持っていたのです。

僕が受診する場合でも今までは同じ町内に嫁さんの職場があったので割とどうにかなっていました。

 

ところがどっこい。

実は今年になってから嫁さんは転職をしまして結構遠い場所へと毎日出勤しているのです。
その場所までが中学校から車でおよそ1時間。
で、最終的に2時間w

 

距離にしてざっと北九州から大分市まで行ける程なのですこれ。
車中泊をしまくっていた去年までは何ともなかったような距離ですが、体力が減りまくった今現在では地獄のような道中でした(ちょっと大げさ)

何にしても、まだまだ旅なんて出来る身体ではないなぁと痛感した僕なのでした。

 

スポンサーリンク

事故の原因…?

 

 

 

 

 

 

 

長女
長女

学校に行こうとしたら急に時計が切れてさぁ!!それでワタワタしてたら時間がなくなって。

パパ
パパ

そんで慌てて自転車こいでたら電信柱にぶつかりそうになってよけたらひっくり返ったんか…。

長女
長女

そ。雨が少し降っていたのも悪かった。

パパ
パパ

あのなぁ…

 

長女には口が酸っぱくなる程言いましたけどね。
自転車でこけるだけなら今回と同じような感じなのでまだ良いと。

 

でもその時にもしも車にでも引かれるようなら最悪死んでしまうので。
それだけは意識して気を付けて運転しなさいと。

自転車って結構危ないんだからホント気を付けて欲しい。

これ、ちゃんと伝わって欲しいなぁ。頼むから危険性を理解して…。

 

スポンサーリンク

そして…

 

 

 

 

 

 

いや、そんなことあると思うぞw

 

 

 

今回は結構頑張って勉強していたので成果も見たかったんですけどね。
まぁ…次に期待しましょうか。

今年は新型コロナウイルスの影響で今回が初の試験でしたし。
次がきちんと開催されるのかも怪しいところですが。
何かまた秋とかになったら蔓延してそうなのよね、あのウイルス…。

 

でも、何故そんな状態なのにまた自転車に乗ってそこからバスにも乗って学校まで行ったのと聞いたら、やはり試験が気になってしまったと。

まぁね、先程と言う事が真逆で矛盾してしまいますが、大切なのは身体なわけで。
気持ちは凄く分かるけどその時点で家に電話してくれてもよかったのよね。

試験も大切、学校も大切。うん、分かる。
だけど、痛くてそこまで苦しい思いまでするのなら、ね。
そして再三いうけど、やはり自転車は危険なので気を付けてくれ。
いや、ホントにマジでよ。

 

あと、昨日からのお約束ですが。。。

 

 

長女
長女

マジで左手じゃ食べにくい~!!!

パパ
パパ

ふびん。

 

ま、命あってこそ出来る経験よ。
長女さん、くれぐれも気を付けてね??

コメント

  1. marimo より:

    こけても学校、、、わかるわあ。
    私、チャリ通で車とぶつかったことがあるのよね。
    でもその時なにを思ったのか「遅刻したくないから、もう会社に行きます!」って言いきって出発してしまって。相手の方が頑なに警察呼びましょうと言ってくれたのに^^;

    なんか、ああいうときって使命感にかられたり判断できなくなったり…あとからめっちゃ痛くなったり^^;なのよね。
    命あってのものだね!

  2. Nick Ollie より:

    骨も折れてなかったみたいだし、指以外は元気そうなので良かったです。

    けど自転車通学はほんと気を付けてねー。マジ危ないから。うちの娘も自転車通学なので、ほんと心配、、、