長女、15歳になりました!!

長女ワールド(育児マンガ)
★きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い!?シリーズ★

筆者のエッセイ漫画。幼少期から大人になるまでの体験談を不定期で更新しています。

オブラートに包み隠さず描く中々に人の闇が目立つお話ですが、多くの方に知って欲しいので是非読んでみて下さい。

 
 

 

長女15歳、ひいじいちゃん83歳!!

8月28日は長女の誕生日!

今年は外出は我が家にとって様々なリスクが高いため、自宅にてパーティーです。

 

長女
長女

毎年恒例の夏旅行に行きたかったけどねぇ~。

パパ
パパ

まぁな~。まさか去年のあの大阪がラストになるとは思いもしなかったわ。

 

大阪旅行とはこちら↑↑↑のことですね。

旅行中に僕と長女の病気が悪化して車いすが大活躍したあの苦い思い出の旅行です(笑)

 

ま、何はともあれ。
限られた環境で楽しめることを楽しむスタンスで参りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁さんのじいちゃん、長女や次女から見てのひいじいちゃんも間もなく誕生日なので一緒にお祝いです。

83歳、玄孫(やしゃご)が生まれるまで、いや…玄孫が大きくなるまで元気に長生きして下さい~(*´艸`*)

 

Twitterでも沢山のイイねとコメントを頂きました、ありがとうございます!!

まだお返事できていませんが(今夜しますw)、長女と一緒に読ませて頂いています!!

 

スポンサーリンク

このブログを開始した当時はまだ小学5年生だった長女さん。

 

あの頃まだ10歳だったんですよね~。
それが今や15歳で来年は高校生、早いわぁ。俺も年をとるはずよね( ̄▽ ̄;)

 

段々と中身がおっさん化している長女ですが、家の中では恥じらいも何もかも気にしなくなっている長女ですが(笑)

これからも我が家のおっとり担当、そしてごはん大臣として元気に成長していって貰いたいと思います!

ハッピーバースデイ!!

コメント