2023-04

全国道の駅 車中泊スポット

東北地方で車中泊 道の駅 大館能代空港(秋田)は車中泊可だが…

何とも判断が難しい道の駅です。24時間利用可能な駐車場は第3駐車場のみで停められる台数も大型:5台、普通車:18台と非常に少ないです。ただ、停める事さえ出来れば割と快適に過ごせるんですよね。夜間は飛行機の音も気にしなくて大丈夫ですし…。コンビニと銭湯までの距離もそこまで遠くないので利用するのもありかもですね。
2024.04.15 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

東北地方で車中泊 道の駅 いなかだて(青森)は車中泊可!

敷地内に銭湯や温泉はないものの、そこまで遠くない距離にありますし近辺にコンビニもあるので便利です。また、駐車場のスペースも200台と大きくあり、幹線道路沿いであるものの停める場所をきちんと選ぶことで夜間も快適に過ごしやすい方だと思います。環境はかなり整っている方ではないでしょうか。日中も人気の道の駅です。
2024.04.15 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

東北地方で車中泊 道の駅 いかりがせき(青森)は車中泊可!

惜しい場所です。道路と線路に挟まれているので駐車場のスペースは広大ながら夜間の騒音から逃れられる場所を見つけるのが厳しめです。敷地内に銭湯があり、しかも国道を挟んで目の前にコンビニもあるので車中泊を観点とした場合の環境は整っている方なのですが…騒音があまり気にならない人には良い場所になるかもしれませんね。
2024.04.15 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

東北地方で車中泊 道の駅 おが オガーレ(秋田)は車中泊可!

この辺りの道の駅では珍しく敷地内に銭湯はありません(コインシャワーはある)が…というかこの辺に銭湯付き道の駅が多すぎるのですが。それでもそこまで遠くない場所に銭湯やコンビニがあります。また、駐車場のスペースは大きく、周辺道路の交通量も多くないので夜間は安眠しやすい環境ではないかと思われます。中々良いでしょう。
2024.04.15 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

東北地方で車中泊 道の駅 てんのう(秋田)は車中泊可!

こちらは環境が素晴らしいです。駐車場の数はなんと500台超。そして敷地内には温泉があり、車中泊者の疲れを癒してくれます。また、近隣にコンビニもあるので夜間に訪れる際にも便利でしょう。秋田県の日本海沿いの道の駅は温泉併設の場所が多くて環境が整っていますが、こちらはその中でも特に良い方ではないかと感じました。
2024.04.15 0
全国道の駅 車中泊スポット

温泉アリ!道の駅 朝日(新潟)は車中泊可!

敷地内に温泉アリ!実際に入ってみましたがこじんまりとしつつもゆったり出来て中々良かったです。敷地内に様々な施設があるのですが、それぞれに駐車場のスペースがしっかりとあるので合計でかなりの台数が停めることができます。その数およそ200超。その関係で幹線道路沿いであるものの場所を選ぶことで騒音をそこまで感じません。
2024.04.12 0
全国道の駅 車中泊スポット

東北地方で車中泊 道の駅 あきた港 セリオン(秋田)は車中泊可!

駐車場の数がかなり多いもののトイレの絶対数が夜間や早朝を中心に足りていないので、車中泊を目的とした場合はやや周辺の道の駅に軍配があがります。銭湯も周辺には敷地内にある道の駅が多いのにこちらにはなし。ここは日中に楽しんだ方が良さそうな場所かもですね。秋田市ポートタワーは圧巻です。無料で楽しめるのでぜひどうぞ。
2024.04.15 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

東北地方で車中泊 道の駅 庄内みかわ(山形)は車中泊可!

敷地内に温泉があります。駐車場がとにかく広大。圧巻の400台超!敷地内にスーパーや銭湯など様々な施設がありますが、それぞれにきちんと駐車スペースがあるので合計で大量の車が停められるようになっています。また、コンビニが近い距離にあるので夜間にたどり着く時も安心化と思われます。実際に泊まりましたが快適でした。
2024.04.16 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

東北地方で車中泊 道の駅 にしめ(秋田)は車中泊可!

この地方は銭湯や温泉が敷地内にある道の駅が非常に多く、こちらも同様にあり非常に便利です。また、駐車場の広さもしっかりとあるので場所を選んで停車することで夜間の騒音をある程度軽減することができます。コンビニも近い距離にあるので夜間に訪れる場合でも安心でしょう。日中の見どころは周辺の景観とソフトクリーム!美味いです。
2024.04.15 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

東北地方で車中泊 道の駅 象潟ねむの丘(秋田)は車中泊可!

この付近には温泉や銭湯が敷地内にある道の駅が結構あるのですが、こちらも同じく銭湯があります。しかも階層が高い位置にあるので景色が良いです。それとは別に6階部分に展望エリアもあり写真撮影などが楽しめます。コンビニもかなり近くにあるので夜間到着時でも安心。駐車場も合計で400台も停められるので非常に便利な道の駅です。
2024.04.15 0
全国道の駅 車中泊スポット

東北地方で車中泊 道の駅 鳥海ふらっと(山形)は車中泊可!

道の駅からすぐのところに銭湯もコンビニもあります。駐車場も100台以上ととても広く、幹線道路沿いではあるものの停める位置をきちんと選ぶことで夜間の騒音を気にならないレベルにまで引き下げられる可能性が高いです。かなり良い環境なのではないかなと感じました。日中は味の駅にて食べられる餃子やラーメンが最高でした!
2024.04.16 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

中部地方で車中泊 道の駅 胎内(新潟)は車中泊可!

やや駐車場の配置が独特ではあるものの停められる台数は普通車で150台以上と沢山あり便利。道の駅に隣接する形で温泉施設クアハウス胎内があるのでそちらも車中泊をする環境としてはかなり良いのではないでしょうか。コンビニまでも車で5分程なので夜間にたどり着く場合も申し分なし。中々環境の整った道の駅になっていると思います。
2024.04.12 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

東北地方で車中泊 道の駅 あつみ(山形)は車中泊可!

敷地内にシャワーあり!夜間でも奥の休憩施設(この中にシャワー)は利用できる様子だったので中々便利かと思われます。駐車場のスペースも100台近く停められるので幹線道路沿いとはいえ場所を選べば夜間でも静かに快適に過ごせる可能性は高そうです。コンビニや銭湯からもそこまで離れていないので環境は整っている方でしょう。
2024.04.16 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

中部地方で車中泊 道の駅 神林(新潟)は車中泊可!

開業して数年後(2002年)に一旦場所を移動させて作り直した道の駅。縮小していた内容を心機一転規模を大きくしての営業となったが、その割に駐車場のスペースが小さいのが気になるところ。幹線道路沿いで夜間の騒音もある程度あるので気になる人には厳しいかもしれません。半面コンビニや銭湯までは近いので環境は良い方でしょう。
2024.04.12 0
ウーマンエキサイト連載記事

子どもにとって昭和は「大昔」!?父と子の世代ギャップ/第61話ウーマンエキサイト連載分

令和の時代に平成生まれから昭和生まれがディスられるお話です。…どうももりりんパパです。10日ほどお休みしましたが今日から今年度もボチボチ更新していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。さて、今回は月1で連載しているウーマンエキサイトさん4月分。ここ半年くらいのあいだに次女との間に発生した出来事をまとめてみました。
1
タイトルとURLをコピーしました