2023-11

全国の車中泊スポットを紹介!!

温泉アリ!道の駅こぶちさわ(山梨)は車中泊可!/標高1000m

訪れる人が多いわりに駐車スペースが60台程度と少ないのがネックな道の駅。休日の昼間を中心に混みあうので注意が必要です。ただ、敷地内に温泉やシャトレーゼなど魅力的なものが非常に多く、またコンビニも近くにあるので夜間にたどり着く場合も安心です。標高が1000mと高いので夏場でも夜間は過ごしやすいのもポイントですね。
2023.12.02 0
もりりんパパの育児マンガTOPページ

障がい者きょうだい会にて僕に不意に事件が発生 その他お知らせとか

僕は弟が重度の障がい者。その関係で幼少期から大人になるまでは時に地獄のような体験もしてきました。そんな過去話はマンガにしているのですが(メンタル軽くやられる内容なので読むのは自己責任で)そちら関係の集まりの会長になったのが平成30年。コロナ禍の間は休んでいましたが今年から再開し、色々と動き始めています。そして…
1
全国の車中泊スポットを紹介!!

温泉アリ!道の駅信州蔦木宿(長野)は車中泊可!/標高720m

標高が720mの場所にあり、真夏でも夜中は25度くらいに落ち着くので車中泊しやすい場所でした。しかも敷地内に温泉(つたの湯)があるので周辺の道の駅よりも更に便利です。近隣にコンビニもあるので夜中にたどり着きそうな場合でも安心でした。車中泊者にとってはかなり環境の整った道の駅ではないかと感じました。良いです。
2023.11.29 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

標高830m 道の駅南アルプスむら長谷(長野)は車中泊可!/中部

標高が800m以上あるので真夏でも夜間は20度くらいになり車中泊がしやすい環境です。駐車台数は100台としっかりスペースがあり、コンビニや銭湯までも車で移動すればかなり近い位置にあるので、夜間にたどり着いても安心です。中々環境の整った道の駅ではないでしょうか。ただ、真冬はこのあたりは積雪するのでご注意を。
2023.11.22 0
全国道の駅 車中泊スポット

家族湯アリ/道の駅大芝高原(長野)は車中泊可!/標高800m

実際に家族湯を利用してみました。こちらは道の駅に温泉だけでなく家族湯も併設してある全国でもまだ数少ない珍しい場所です。要予約ですのでその点にご注意を。また、標高が800mと高く真夏の夜でも21度から24度くらいに落ち着くとのことで真夏の車中泊にも向いています。そういった意味ではかなりお勧めできる場所だと思います。
0
全国の車中泊スポットを紹介!!

標高590m道の駅田切の里(長野)は車中泊可!/中部で車中泊

縦にびよ~んと長いソフトクリームで有名な道の駅で、ネット検索しても同様のものが多数見られた。実際に購入してみたのでご覧下さい。駐車台数は70台程と平均よりもやや少ないが、交通量などを考えるとこれくらいで問題なさそうです。幹線道路沿いではあるものの夜間騒音も問題ないかと思われ、コンビニや銭湯も近いので良さげです。
0
全国道の駅 車中泊スポット

標高700m道の駅花の里いいじま(長野)は車中泊可!/中部地方

駐車スペースは70台と平均よりも小さめ。休日の日中は混みあうことがあるものの夜間は大丈夫そうでした。標高700mで真夏の夜でも25度以下で落ち着くことが多く、比較的過ごしやすい方だと感じます。コンビニが真横にあり、銭湯までも車で数分でたどり着ける位置にあるので車中泊所にとっては中々環境が整っていると感じました。
2023.11.20 0
全国道の駅 車中泊スポット

道の駅南信州とよおかマルシェ(長野)は車中泊可!/中部で車中泊

道の駅にスーパーや日用品の販売などが併設した、村の中心のような施設でした。その為、駐車台数は100台近くあるものの日中は買い物客であふれておりかなり賑わっている印象でしたね。レンタサイクルをはじめレストランやマルシェなどもあり観光客への配慮も忘れておらず、かなり考えられて作られた道の駅です。銭湯コンビニも近いので〇。
2023.11.14 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

標高570m!道の駅 ラ・フォーレ福寿の里(岐阜)は車中泊可!

1997年に作られたということでまだこじんまりとしたタイプの道の駅です。その為か駐車スペースは20台程とかなり小さく、おまけに幹線道路沿いに細長いので騒音から逃げる場所が選べません。トラックなどが走行するとダイレクトに音が響いてくるので、物音に敏感な方はここでの車中泊はやや厳しいかもしれませんね…。。
0
東名・新東名・中央自動車道

屏風山PA(岐阜)は車中泊可!/中央自動車道 中部地方で車中泊

岐阜県にある中央自動車道のパーキングエリアです。都会に近いだけあってパーキングエリアながら駐車スペースは100台超と地方のサービスエリア並の規模を誇ります。その関係で停める場所をある程度は選びやすいので騒音からは比較的逃げやすいかと思われます。夜間の物音に敏感な方でも比較的快眠できるのではないでしょうか。
2024.01.20 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

温泉アリ/道の駅 みのかも(岐阜)は車中泊可!/中部地方

敷地内に温泉がある道の駅です。他にも足湯やドッグランを始め、一般的な道の駅にある販売施設や食事エリアなどもあり非常に充実しています。駐車スペースは200台以上と非常に広大で、尚且つ幹線道路からはやや離れた位置にあるので夜間の騒音も防ぎやすいです。車中泊に適している道の駅と言えるでしょう。昼も夜も人気な場所です。
0
全国道の駅 車中泊スポット

道の駅 半布里の郷 とみか(岐阜)は車中泊可!/中部地方

ここは厳しいです。仕方がないのですが、交通量の多い道路に挟まれているうえに駐車スペースは30台少しとかなり小さめで騒音から逃げる手段が乏しいです。夜間の物音に敏感な方は周辺の道の駅を選んだ方が無難でしょう。車中泊の観点ではそのような評価ではあるものの、日中は楽しめるポイントがあるので昼間に訪れたい道の駅です。
2023.12.19 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

道の駅 富有柿の里いとぬき(岐阜)は車中泊可!/中部地方

規模の小さめの道の駅ですが富有柿の販売が盛んな時期には大勢の人が集まります。道の駅の規模に対して駐車場は広く、全国平均よりも小さいながらも70台以上の車を停めることができます。国道沿いではあるものの停める位置を選べば夜間騒音を小さく出来ますし、コンビニや銭湯までも近い位置にあるので利用しやすい道の駅でしょう。
0
ウーマンエキサイト連載記事

妻が僕の黒歴史を子どもたちに暴露した結果…/68話

何してくれてんねん、コラ。
0
全国の車中泊スポットを紹介!!

道の駅 織部の里もとす(岐阜)は車中泊可!/中部地方

ギャラリーや迫力のある展示館などがあり日中に人出の多い道の駅でした。駐車スペースが100台としっかりあるので、幹線道路沿いながらも場所をしっかり選んで停めることで夜間騒音をある程度抑えられそうです。また、コンビニや銭湯までも執筆時点では車で10分以内にたどり着けそうなので、その点も車中泊者にとって良いと感じました。
2023.11.04 0
タイトルとURLをコピーしました