少しづつ戻って来た笑顔が嬉しくてたまらない。

大好きなばあちゃん!!
その他カテゴリー一覧はこちらからどうぞ。

昨日は長女の授業参観でした。

 

中学校に入学して初めての参観日。
思っていたよりも親は少なかったですね。

やっぱ中学生にもなると段々そんな感じになるのかな?
いや、でも高校部の方は結構いたような…

 

小学生の参観日とはちょっと雰囲気が違う感じ。
ピリッとした空気でみんな頑張っていて見ていて気持ち良かったです。

 

そんでその後ちょっと色々とあった後に(その辺はまた後日、父激おこですw)長女と2人でばあちゃんのお見舞いに行ってきました。

 

ばあちゃん、日に日に体調は落ち着いている様子です。

 

僕たちが行くと丁度おばちゃんも来ていました。
んで、看護師の方が嚥下(飲み込み)を促す訓練なんかをしていましたね。

 

飲み込みが良くなると誤嚥性肺炎を起こす可能性がグッと低くなりますからね。
その訓練の成果に期待したいところです。

 

あぁでもホント、一時はどうなるかと思ったけど状態は落ち着いてきたかな。

 

相変わらず短期記憶はかなり短くて今いる場所とかその日誰が来たのかも忘れていますけどね。

長女との会話のないコミュニケーションでしたが、何となくにっこりとしているように見えました。

 

子どもって凄いですよね。

 

長女は相変わらずばあちゃんが何と言っているか全然分かっていませんが、長女が目の前にいるだけでばあちゃんの顔は少しほころびます。

ばあちゃんが笑顔になるとやっぱり嬉しい。

 

明日はまた次女も連れて行こうかな!

(2018年5月2日FC2ブログ更新分を再編成)

全国247コースの温泉宿を掲載。贈り物に温泉カタログギフト。
読者登録してね!!

きょうだい児もりりんの育児マンガと時々日本1周旅ブログ - にほんブログ村

フォロー宜しくお願いします!SNSで拡散して頂けると嬉しいです!!

 

大好きなばあちゃん!!
スポンサーリンク
もりりんパパをフォローする
カテゴリー一覧
きょうだい児もりりんの育児マンガと日本1周旅ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました