胸が切なくなる。今しか出来ないことを今してあげないと。数年後にはもう出来ないんだから。

大好きなばあちゃん!!
応援Thanks! ⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング きょうだい児もりりんの育児マンガ×車中泊×闘病記 - にほんブログ村 人気ブログランキングでフォロー
その他カテゴリー一覧はこちらからどうぞ。

最近お見舞いの関係でとにかく保育園へのお迎えが多いのですが(子ども達がいた方がばあちゃんが喜ぶので)

 

先日次女をお迎えに行った時…

 

教室に迎えに行くやいなや、次女が僕に向かって大突進。

 

 

 

こ…これは前にもあったパターン!?

 

 

 

 

 

 

股k…下腹部への強烈な一撃!!

 

 

 

 

 

 

否。

 

 

 

スポンサーリンク

 

僕も学習しております。

 

いつまでも教室の前で下腹部を抑えてピョンピョンする訳にはいきません。

 

華麗に見事にかわしてみせました。

 

あ~あ、次女さんそのまま止まれず過ぎ去っちゃった。

うふふ、パパの大勝利★

 

しかし…

 

次女さん、ホントは抱っこして貰いたかっただけみたいなんですよね。

 

この時ちょっと胸が痛くなりました。

 

思えば長女が小さな頃もいつも抱っこをせがまれていたんですよね。

でも、疲れていたり面倒くさかったりしてあまり抱っこをしてあげていなかった。

で…気づけば長女も大きくなり、今は逆にくっつくとかなり嫌がります。

 

このブログを開始した当初はまだせがんできていたんだけどな…

もっとしてあげれば良かったなと、今更になって思う時があるんです。

 

次女に対してもそう。

うちはお出かけすることが比較的多いのですが、基本僕は抱っこしません。

鳥取砂丘に行こうと大阪の大都会に行こうとほぼ全て歩かせます。

 

でもこれじゃあ後数年経ったら長女と同じパターンになるかな。
して欲しいと言ってくれる間にたまにはしてあげた方がいいですよね…。

なんだか胸が切なくなって、その場で抱っこしようと手を差し伸べました。

 

その時の次女の顔といったら。

 

満面の笑みで僕に向かってきました。
いつもはムリだけど、たまにはこういう機会を作らないとね。

そう心から思いました。

 

しかし数秒後…

 

その思いは早くも消えかかる。

 

 

 

重い…めっちゃ重い:(;゙゚”ω゚”):!!!

 

 

 

そう、この子見た目以上にお肉がギッシリ詰まっているので体重かなりあるんです!!
その重さ22キロ!!!

過去記事見ると当時(1年半前)は17キロじゃないか(^^;
更に詰まったな…。

 

おまけに。

 

この子はこの状態で僕を走らせて階段をダッシュさせるおつもり…

 

 

 

ムリ!!もう俺ムリ限界(;´Д`)

 

 

 

片手でお前さんを抱えて、もう片手には荷物が沢山あるんだぞ!?
同じくお肉ギッシリな僕には過酷すぎる!!!

 

抱っこ…

やっぱりもうちょっとたまににしよう(-“-;A

 

(祖母がまだ生きていた頃…2018年5月8日FC2ブログ更新分を再編成)

読者登録してね!!

きょうだい児もりりんの育児マンガと時々日本1周旅ブログ - にほんブログ村

フォロー宜しくお願いします!SNSで拡散して頂けると嬉しいです!!

 

大好きなばあちゃん!!
スポンサーリンク
もりりんパパをフォローする
カテゴリー一覧
きょうだい児もりりんの育児マンガと日本1周旅ブログ

コメント

全国247コースの温泉宿を掲載。贈り物に温泉カタログギフト。

タイトルとURLをコピーしました