2023-06

全国の車中泊スポットを紹介!!

東北で車中泊 折爪SA(岩手)は車中泊可!/八戸自動車道

実際にこちらで車中泊をしてみましたが…SAとしてはかなり小規模でガソリンスタンドもなく駐車スペースもPA並みです。ただ交通量がそこまで多い区間ではないので特に困ることもなく、またミニストップの営業をしているので顔土産や食事の買い物も24時間できます。中々快適に過ごすことが出来ましたね。こういった場所は穴場で良いかも。
2024.04.28 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

九州地方で車中泊 道の駅なんごう(宮崎)は車中泊可!

駐車場は最近の道の駅と比較すると相当に狭い方だと思います。というか、ここまで駐車場が少ない道の駅はかなり少ないのではないかと…。ただ、場所がもう宮崎県の南の端に近いこともあるので、仕方がないと言えば仕方がないのかもしれません。でも日中そこまで利用客が少ないわけでもないんですよね、その点には留意した方がいいかもです。
2024.04.02 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

中部で車中泊 黒埼PA(新潟)は車中泊可!/北陸自動車道

駐車場スペースが100台を楽々超えており、パーキングエリアとしてはかなり広大です。近隣のサービスエリアと比較しても大きいのでより引き立ちます。ガソリンスタンドもあるので便利なパーキングエリアでしょう。路線自体の交通量がそこまで 多くないので夜間の騒音もそこまで大きくなく、トイレも大きいので車中泊しやすそうです。
2024.04.25 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

九州地方で車中泊 道の駅フェニックス(宮崎)は車中泊可!

とにかく風情がある道の駅です。目の前のサンセットが素晴らしい…駐車スペースも100台としっかりありますし、夜間の交通量も少なめなので騒音を気にせず眠りやすいのではと思います。ただ周辺に店舗があまりなく、立地的に仕方がないのですがコンビニも銭湯もやや距離があるのでその点には注意が必要ですね。夕焼けが素晴らしいです。
2024.04.02 2
全国の車中泊スポットを紹介!!

中部で車中泊 米山SA(新潟)は車中泊可!/北陸自動車道

北陸自動車道、北側では最後の有人SAです。駐車スペースは平均的な大きさですが交通量から考えるとちょうど良い広さではないでようか。夜間の交通量もそこまで多くないので騒音も控えめです。24時間営業の施設があるのでその点も利用しやすく、ガソリンスタンドもあるので安心です。車中泊の観点から見ても良さげではないでしょうか。
2024.04.25 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

九州地方で車中泊 道の駅やよい(大分)は車中泊可!

まだ長女も次女も小さかった頃…こちらの道の駅には2017年に訪れ車中泊をしてみました。駐車場のスペースはきちんとありますし、コンビニや銭湯はほぼ敷地内。かなり立地条件の整った道の駅だと思います。その他敷地内に大きな公園があったり魚を見ることができる施設があったり…夜間は勿論のこと日中も楽しめる場所でした。
2024.02.25 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

中部で車中泊 尼御前SA(石川)は車中泊可!/北陸自動車道

北陸道の石川県にあるサービスエリア。駐車スペースは全国平均よりやや多いくらいありますが、大型車は殆ど停められないので該当する車の方は十分にご注意ください。近隣に多く停められるSAやPAがあるのでそちらを選んでも良いかもしれません。小型車に関しては騒音もそこまで気にすることなく車中泊しやすいのではないかと思います。
2024.04.25 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

九州地方で車中泊 道の駅佐賀関(大分)は車中泊可!

宮崎県の道の駅なんごうと比較するとまだ若干大きいですが、やはりここまで駐車場が少ない道の駅は全国的に見ても珍しい方だと感じました。 トイレに至っては恐らく一番少ないのではないかと。 ただ、こちらも場所が大分県の東の端に近いこともあるので、仕方がないのかもしれません。海沿いで風情を感じたい方はこちらも良いかもですね。 ただ、こちらも場所が大分県の東の端に近いこともあるので、仕方がないのかもしれません。
2024.02.25 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

中部で車中泊 南条SA(福井)は車中泊可!/北陸自動車道

サービスエリアの中でも駐車スペースは大きめな方で、交通量を考えると停めやすい方かと思われます。スペースがしっかりとあるので停める場所をきちんと選ぶことで夜間の騒音をある程度防げそうでした。また、24時間営業の店舗もあるので深夜に訪れた場合も安心です。日中は敷地内の大きな恐竜などを楽しんで頂けたらと思います。
2024.04.25 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

中部で車中泊 三方五湖PA(福井)は車中泊可!/舞鶴若狭自動車道

こちらで実際に泊まってみましたが中々利用しやすかったです。パーキングエリアなので駐車スペースはそこまで大きくないのですが、そもそもそこまで利用客が多すぎる路線ではないのでそこまで気になりませんでした。GWや盆などは流石に混みあうかもしれませんが。そして敷地内のコンビニが24時間営業なので夜中でも安心です。
2024.04.27 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

関西で車中泊 西紀SA(兵庫)は車中泊可能!/舞鶴若狭自動車道

駐車スペースはサービスエリアの全国平均と比較するとやや小さいものの、こちらの路線の交通量がそこまで多くないので時期にもよりますが気にしなくても良いかもです。また、路線から若干離れているので夜間の騒音も大きくないので比較的快適な眠りにつきやすいのではないでしょうか。ある程度車中泊しやすいSAだと感じました。
2024.04.27 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

関東地方で車中泊 道の駅 明治の森・黒磯(栃木)は車中泊可!

こちらはやや特殊な駐車場となっており、台数は30台くらいと少ないものの1台ごとに横に樹が植えられており真横に他の車が来にくいです。その為停める事さえ出来れば夜間はかなり快適に過ごせそうに感じました。ただ、こちらの道の駅は今現在改装中なので営業は仮店舗にて行っています。今後駐車場の形態も変わる可能性があるのでご注意を。
2024.04.09 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

関東地方で車中泊 道の駅 湯の香しおばら(栃木)は車中泊可!

塩原温泉郷の玄関口に位置している道の駅です。その為付近に複数の温泉があるので車中泊の際に中々便利でした。駐車スペースも200台弱とかなり広大にあり、国道400号線沿いではあるものの停める場所を選ぶことで夜間の騒音はある程度抑えられそうでした。コンビニまでも車ですぐの場所にあるので近く、車中泊しやすい場所と感じました。
2024.04.09 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

関東地方で車中泊 道の駅 那須高原友愛の森(栃木)は車中泊可!

栃木県道17号那須高原線沿いではあるものの、夜間の交通量は多くなく静かな夜を過ごすことが出来ました。何より駐車スペースが250台とかなり広大なので場所も選びやすいです。トイレや建物を中心にぐるっと駐車場があるので不便なく快適に車中泊をすることができました。コンビニや銭湯も割と近めにあったので中々良い道の駅です。
2024.04.09 0
東北 道の駅

東北地方で車中泊 道の駅 三本木やまなみ(宮城)は車中泊可!

当道の駅は国道4号線沿いで車線が多く交通量が多めの区間にあります。…が、駐車スペースが100台以上あるので停める場所をきちんと選ぶことである程度夜間の騒音を防げそうです。また、コンビニや銭湯まで車で数分で着くことが出来るので夜間に到着する場合も利用しやすいです。中央分離帯のある区間なので進入時はご注意を。
2024.04.16 0
ウーマンエキサイト連載記事

娘に〇〇を挑んだら…負けず嫌いの父、返り討ちにあう/エキサイト63

次女とのとある戦い、そして途中からのどえらい横やりの展開を描いてみました。今回はここ最近ではかなりコマ数が多いです、話の展開上背景なども少し頑張ってみましたので是非読んで頂けると幸いです。とりあえず…父無念ですw
1
タイトルとURLをコピーしました