2023-08

全国の車中泊スポットを紹介!!

標高1217m!道の駅ビーナスライン蓼科湖は車中泊可/長野

かなり良いスポットですが人気もあるので夏の夜間は車も多いです。標高が高く平地と比べて7度ほど低くなるので夜間過ごしやすく、また近隣にある日本一標高の高い道の駅と比較してもたどり着くのがかなり容易のも人気のポイントかと。周辺も開発されており温泉や食事のお店もかなり充実してきています。今後さらに便利になりそう。
2024.04.13 0
もりりんパパの車中泊記事TOPページ

標高日本一PA!1085m夏の車中泊 松ノ木峠PAは車中泊可!

こちらは日本の高速道路上で一番標高が高い位置に存在するパーキングエリア(サービスエリアも含む)となっており、その高さは1085m。(2022年現在)真夏でも夜間の温度が22度くらいで落ち着くことが多く、かなり快適に過ごせる環境となっている。トイレと自販機しかないが、利用客がそこまで多くないので過ごしやすいかと。
2024.04.25 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

東北で車中泊 矢板北PA(栃木)は車中泊可!/東北自動車道

一般的なパーキングエリアと同等な大きさのスペースで、駐車スペースは50~70くらいです。縦に長く本線に沿っているような位置になっているので騒音から逃げにくく、その関係で夜間は音に敏感な方にはやや厳しいかもしれません。店舗は24時間営業ではないものの充実しているので、日中に食事休憩として活躍してくれるでしょう。
2024.04.30 0
ウーマンエキサイト連載記事

悲報、次女に盛大に一人称をディスられた件…!!/65話

ある日父に話しかけようとするも電話中だったので後にしようと思った次女さん。しかし、その時の父の会話に何か違和感を覚えてついつい吹き出してしまいました。そしてそこから始まる次女と父の議論? 勃発です。
2023.09.15 0
全国道の駅 車中泊スポット

標高913m夏の車中泊!道の駅富士吉田(山梨)は車中泊可!

標高913mで道の駅標高ランキング20位以内!日中は非常に人気があり、広大な駐車場が混雑するほどではあるものの夜間は快適に停めることができます。標高が高いので夏場の車中泊に適しているうえ、コンビニや銭湯もそこまで遠くない距離に位置しているので全体的にかなりお勧めできる道の駅かと思われます。夏のお供にどうぞ。
2024.04.13 0
東名・新東名・北関東・圏央・中央自動車道

東北で車中泊 安達太良SA(福島)は車中泊可!/東北自動車道

連休中や休日の昼間は非常に利用客が多いので注意が必要ではあるが、夜間は駐車スペースの大きさもあってある程度は停めやすい模様。その為、停車位置を選ぶことが出来れば騒音の影響が減り快眠しやすくなります。設備も非常に充実しており24時間営業のサービスも多いので利用しやすいサービスエリアではないでしょうか。。
2024.04.30 0
全国道の駅 車中泊スポット

標高930m夏の車中泊!道の駅奈良井木曽の大橋(長野)は車中泊可

標高930mの道の駅です。国内の道の駅の中でもトップ20に入る標高の高さで、夜間の気温は平地よりも5度以上低くなります。20度前後の時も多いので過ごしやすいのではないでしょうか。で、こちらの道の駅は商業施設はなにもありません。ただ幹線道路から川を挟んでいる関係で夜間の騒音もそこまでないです。夏は特に良いのでは!
2024.04.13 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

東北で車中泊 国見SA(福島)は車中泊可!/東北自動車道

福島県内の東北自動車道では最も北にあり、宮城県との県境となる国見峠付近にある。駐車スペースは150台以上としっかりとした広さがあり、場所をきちんと選んで停車することで夜間の騒音をある程度抑えられそうです。一般的なサービスエリアらしく販売エリアはしっかりとしてあり24時間営業なので利用しやすいと思います。
2024.04.30 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

標高950m夏の車中泊!道の駅木曽川源流の里 きそむらは車中泊可

標高950mで道の駅標高ランキングは執筆時点で10位!長野県は総じて標高が高い場所が多いのでこちらもその例に漏れず夏に過ごしやすい環境となっていた。ただ駐車スペースはそこまで大きくなく、幹線道路の交通量も割と多い区間だったので夜間の騒音が大きめな点に注意が必要。コンビニと銭湯までの距離は遠くないのでその点は良いかと。
2024.04.13 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

東北で車中泊 菅生PA(宮城)は車中泊可!/東北自動車道

周辺サービスエリアの感覚が非常に大きいようで、その代わりかこちらのパーキングエリアにガソリンスタンドや販売・食事スペースが充実しており実質サービスエリアのような役割をしている。その関係か駐車スペースも100台以上とかなり大きく、停める場所を選びやすいので夜間の騒音も抑えやすそうな印象。中々良さそうなところです。
2024.04.30 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

標高989m夏の車中泊!道の駅なるさわ(山梨)は車中泊可!

人気がありすぎて休日の日中は周辺の道路が渋滞するほどに人が訪れる。入場無料の富士山博物館に展望台が大人気。敷地内の温泉は村民しか使えないので注意が必要だが、近隣に普通の銭湯もあるので安心。山盛りの千切り大根をのせた鳴沢村の郷土料理「せんどそば」、鳴沢菜まぜご飯、ビスケットの天ぷらなどの鳴沢村ならでは料理が人気。
2024.04.13 0
タイトルとURLをコピーしました