続・生活発表会。極度すぎる緊張症、だった。

次女ワールド(育児マンガ)
応援Thanks! ⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング きょうだい児もりりんの育児マンガ×車中泊×闘病記 - にほんブログ村 人気ブログランキングでフォロー
その他カテゴリー一覧はこちらからどうぞ。

さて、例の生活発表会の続きです…。

 


まさかの舞台でギャン泣きする次女さん。

 

僕たちも完全に予期せぬ事態だったので正直驚きを隠せませんでした。

次女は0歳児の時から保育園に通ってますが、今までこういったイベントで泣いたりなんかしたことがなかったんです。

 

写真を撮りまくろうと構えていた僕でしたが

 

完全に意気消沈。

 

 

 

これはもう本当に撮っている場合ではない。

 

 

 

何もできないけど、とにかく見守ってあげねば。

結局次女は最初の立ち位置から動くことも出来ずに泣き続けていましたね。

 

そして次女達年少組の出番が終わった後に司会の先生が

 


次女へのフォローを。

 

 

 

す、すみません(ノД`)

 

 

 

そしてまさかの…

 

 

 

 

嫁さんのはりきりを暴露(爆)

 

 

 

す、すみませんすみません!!

そして更に

 

 

 

 

 

予想外の提案を(゜Д゜)

 

 

 

いやいやいやいや、それは本当に申し訳ない過ぎるので!!

慌てて会場を出て出番の終わった次女を迎えに行くと、次女のグループだけ本当に着替え待ってくれていました。

 

 

 

すみませんすみませんすみません((((;゜Д゜))))ヒェー

 

 

 

ここで本当にもう一回出たらそれこそドラマなのですが、次女も泣きじゃくってたし家で踊りはたくさん見てるし申し訳ないので再舞台は丁重にお断り致しました←

 

で、その次女はというと僕たちの顔を見るとまた泣き出し、舞台で泣いてしまった理由を話してくれました。

 

どうやら極度の緊張症みたい。

年々大勢の人前が苦手になっている様子で。

 


家に帰るといつも通り暴れん坊のやかましい賑やかな次女に戻りましたからね。

 

これも成長?に伴う恥ずかしさ
…なのでしょうか。

 


今年はダメだったけど、来年は頑張ろうね!

因みに先生たちからは帰り際にも『すみませんすみません』と言われてしまい…

 

こちらこそ本当にすみませんm(_ _)m
そしてありがとうございました。

あと、本日の発表会のご様子は事前予約していたDVDにバッチリと収録されると思われるので…

 

 

 

この記事の件を見るのが怖いです。

 

 

 

いやそれも良い思い出か、な?

読者登録してね!!

きょうだい児もりりんの育児マンガと時々日本1周旅ブログ - にほんブログ村

フォロー宜しくお願いします!SNSで拡散して頂けると嬉しいです!!

 

次女ワールド(育児マンガ)
スポンサーリンク
もりりんパパをフォローする
カテゴリー一覧
きょうだい児もりりんの育児マンガと日本1周旅ブログ

コメント

全国247コースの温泉宿を掲載。贈り物に温泉カタログギフト。

タイトルとURLをコピーしました