ねぇ、マジで何やってるの??

長女ワールド(育児マンガ)
★きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い!?シリーズ★

筆者のエッセイ漫画。幼少期から大人になるまでの体験談を不定期で更新しています。

オブラートに包み隠さず描く中々に人の闇が目立つお話ですが、多くの方に知って欲しいので是非読んでみて下さい。

嫁さん
嫁さん

今回は長女さんメインのお話。

パパ
パパ

この人は次女より話の頻度は少ないものの、たまにぶっこんできます…。

とある日の夜…”とか”とはなんぞ

 

 

 

 

 

 

なんか聞こえる

 

 

 

 

 

 

ていうか熱唱しているんだが、長女。

 

 

ちょ待て、今宿題の時間…。

 

”とか”の正体

 

 

 

 

 

 

手法が逆に可哀そう…

 

 

 

スポンサーリンク

でも許さん

 

 

 

これ長女がまだ小6の時のお話だったかな?
当時は子ども用のキッズケータイしか持たせてなくて、当然音楽なんて聞けなかったんですよね。

で、どうにも好きな曲があって聞きたかったらしい長女。

そして彼女の持ち物にはビデオモード付のデジカメ。

 

 

 

まさかのビデオモードに録音してた( ゚д゚)

 

 

 

ほら、僕らが子どものころってカセットテープの時代じゃないですか(※30代以上の場合?)

 

で、音楽を録音したいとき、テレビの横にカセットデッキを持って行ってどうにか頑張ってしたことありません?

あんな要領なのね。

 

それを平成最後の時代らへんにするとは…
何ともかわいそうwww

 

とは言え、勉強しながら音楽熱唱なんて許しませんけどね( ̄ー ̄)

 

そうそう。何やら携帯会社がキッズケータイ(いわゆるガラケーの子ども版)の販売をやめるとか何とか??

それを聞いて、やむを得ずスマホを次女に買い与えることになりそうなのですが、次女は大喜び。

そして長女は不満気味。
自身は中学入学と同時になんとか手に入れたっスマホですからね、それが次女の場合あっさりと小2で入手出来そうなことに怒り心頭だそうですw

 

ま、まぁ…時代の流れなので許してくれ( ̄▽ ̄;)

コメント

  1. marimo より:

    は~い!アラフォーmarimoはテレビ横にラジカセ置いて録音したよ!「みんな静かに~」ってね(笑)

    てか、キッズ携帯無くなるの!?
    我が家も「スマホは中学から!」って厳しく言うてるのに、、、
    もう、スマホでもキッズ携帯並みの機能にしてください(懇願)