久々に結構きつい緊急事態が発生。

★きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い!?シリーズ
クリックで進みます。
★長女の中学受験シリーズ
間もなく最終回、クリックで進みます。
その他カテゴリー一覧はこちらからどうぞ。


いきなり前回に載せたイラストを再度掲載することになるとは…。

 

え~…ちょっと今困ってます。
イラスト描きブロガーとしては致命的な状態ナウなのです(;´Д`)
(たまにあるんですけどね)

 


実は昨夜急にタブレットの様子がおかしくなりまして(-_-;)

 

月に何度か調子が悪くなる時があるのですが、大体は電源のオンオフで回復するんです。
しかし昨夜は時間が間に合わず。

 


試しに一枚イラストを描き起こそうとしましたが、動きがあまりにもモッサリ過ぎて埒が明かないのでもう諦めましたw

 

タスク切ったりクリーナーかけたりもしてるんだけどなぁ…
まさか寿命かしら。
いや、まだ買ってからそんなに経っとらんぞ??

 

1年半前に初代イラスト作成ソフト(3DSのコミック工房)のデータが崩壊。
それが2017年の4月で、それ以降は今のタブレットを使っていたんだけど…

 

 

 

まだ1年半しか経ってないやん(“゚д゚)

 

 

 

いくら毎日酷使しているとは言え、まだ流石に壊れるには早いわぁ(-_-;)

昨夜は23時になっても回復の兆しが見られなかったのでもうイラストを描くのは中止。
多分翌日には復活していると思うけど…一応次のタブレットを探しておいた方が良いかもしんないですね(~_~;)

 

因みに…

 


これが僕の作業場です。

 

 

 

って、ぷりんさん邪魔(゚Д゚;)

 

 

 

作業場と言っても寝室のベッドですけどね
僕は大体寝転がってイラスト描いたりパソコン開いたりする人なので(^^;
行儀が悪いですが、色々と事情があったりするのでご了承下さい。

 

さて。
こんな感じでイラストが描けなくなるとどうしようもなくなるのでね。
今回は近況などを報告してみようと思います。

 

あ、そうそう。
辛うじて懸けていた長女さんのイラストがあるのでちょっとしたお話でも。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

反抗期はまだまだ続く。


この人と僕は最近色々とありましたね(;´∀`)

やっぱ中学校は大変らしくて、その流れであんなことやこんなことが僕と長女の間で発生しています。

 

あ、そういえばずっと記事に入れ込むタイミングがなかったのですがね。
長女が今の中学校を受験する時にとある有名な漫画家さんからメッセージを頂くことが出来たんです。

 

北海道出身の横山了一さんという漫画家さんです。
(Twitterをしている人はご存知の方多いのではないかな)

 

受験生へのコメントを呟かれていたのでちょいとメッセージを書き込んだら

 

 

 

 

何とコメントを頂いてしまいました(゚Д゚;)

 

 

好きな漫画家さんなので嬉しかったなぁ…
嬉しすぎて肝心の長女に教えるの忘れてしまいましたがw

 

そんなこんなで見事中学受験を突破した長女さんでしたが、色々と大変みたいで(;´▽`A“

 

文化祭の準備で帰宅時間が20時前くらいになったり、宿題が多くてヒーヒー言ったり。
てかその大量の宿題が中間考査前に出ていたのに忘れていて、僕に言われてそこから親子ケンカに発展してヒーヒーなったり。

挙句その中間考査はもう…ね、悲惨なことになってしまったり(;・∀・)

 

今回の試験に関しては僕父親休業と言うことで殆ど介入しませんでしたが、やっぱりそれでもダメだったらしいです。
そのことを多少は痛感したのか今後のことを彼女なりに考え始めたので、また応援することにしました。

 

中間考査の点数はズタボロでしたが、そうやって自分発信で少しでも考えようとするだけ収穫だったかな?と思います。
その思いの芽を見守りながら伸ばしてあげないといけませんよね。

それが難しかったりしますが…
また一緒に頑張っていきますかね(^-^;

 

と、近況はこんな感じです。
明日にはタブレット回復してるといいなぁ…。
で、明日にはぽん君とれん君も到着する予定なので…
そのお話が書けたらいいんですけどね(;´∀`)

 

全てはね、タブレット次第です。

コメント