またまた弾丸での移動だったのですが、20年目ということもあるのですが、ちょいと用事もあったので横浜に来ていました。
横浜…社会福祉士主事の資格取得の際に本当は訪れる予定だったのですが、コロナ禍でリモートに切り替わったり色々あってこれまで立ち寄ることが出来ていない場所でした。
いや…想像以上に僕好みの場所でしたね。
まだバタバタしているので忘備録も兼ねてサラッとだけ書いときます。
(今の書いている旅行記(九州1周)の次は中部・北関東編を載せる予定なので、その次に今回の横浜編をしっかりと書くことになると思います。)
今回は高速道路のサービスエリア敷地内にあるハイウェイホテルを駆使しながらの移動。
九州⇒愛知⇒神奈川とやって来ました。
そしてメインその①の横浜中華街。
なんなのこの煌びやかな世界…
僕は元々中華にあまり興味がない(食事も風景も)ままの人生だったのですが、和洋中問わず食べ物大好きな妻がどうしても来たいと以前から言っていたので引っ張られるようにやって来た中華街。
…めちゃくちゃ良かった(笑)
興味があろうがなかろうがどこでもまずは行ってみるもんだなぁと思ったり。
からの、こっちは前々から興味があった猿島。
神奈川県横須賀市猿島に所在する無人島で、幕末から第二次世界大戦前にかけては東京湾の首都防衛拠点となり、様々な風景を見れる場所なんですよね。ラピュタの風景が見られる場所と言った方が有名で伝わりやすいかも。
歩いて写真を撮り回りたかったので横浜に来た際は訪れようと思っていたここ猿島。
ちょうどこの日は単独で行動することになっていたので、ひとり意気揚々とターミナルまでやって来たのですが…
…なん…だと…!?
うっかりしていた、そういえば前日の中華街で結構風強かったかも。
というか、今回の旅でも初日から雨だったのですが、ちょうど寒気が降りてきていたのか関東は雪だったのよね。
く…なんてことだ。
そのまま妻たちと合流するのも癪だったので、ひとり観光して回ったり…
ちょっと美味しいものを食べたりしていました。
また横浜に来なくては…今回あまり見たい場所に行けなかったので、次回こそしっかりと観光したいと思います。
そういや今回は富士山もほぼ見れなかったな…
中々天候に恵まれないことが多いのですが、まぁめげずにまた狙おうと思います。
まだバタバタしているのでもう少し変則的な投稿になると思いますが、またどうぞ宜しくお願い致します。それでは!
これまでの車中泊旅行記
かなり古い記事もあるので今と書き方が違うものもありますが、良かったら併せてお楽しみ下さい。
以下、車中泊メニューです。
コメント