子どもに泣きつきたくなる日だってある。

もりりん家のお話・その他色々
★きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い!?シリーズ 画像クリックで進みます。
★僕の病状や入院等で急に掲載がストップすることがあります。その時はゴメンナサイ…。 画像クリックで進みます。
その他カテゴリー一覧はこちらからどうぞ。
スポンサーリンク

育児エッセイマンガの一覧

パパ
パパ

育児エッセイマンガの一覧はこちらです。併せてご覧下さい!

 

わが家の朝は早い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかね、ふと思う事があるんですよ。

長女を可愛がってなかった訳ではないんだけど、小さい頃よく『だっこして~』とか『肩車して~』って長女が言っていたのを結構振り払っていたなって。
あの頃(も)僕の体調が悪かったのもあるけど、きつい事を言い訳にしてあまり構ってあげなかったこともあったなって。

そんで、いつの間にか大きくなっちゃって。
気が付いたら抱っこどころかくっつく事も微妙な年ごろになっちゃって。
早いのよねホント、子どもの成長って。

長女に対してあまり出来なかったから…というだけではないんだけど、今この小さい時期に次女には沢山くっついたり抱っこや肩車をしてあげたいなと最近しみじみ思います。
…っていうこの記事を長女が読んだら怒るかもしれんけど(笑)
後、次女も相当ベタベタしてくるし、しかも体重がギッシリで重くて大変なので実は早くも敬遠気味なんだけど(笑)

出来るだけ抱っこもおんぶも肩車もしようかな。。。

 

 

スポンサーリンク

む?

 

 

 

し…

 

 

 

しみじみしたり落ち込んだり忙しいな俺!!

 

 

 

そんなとある日の朝のお話。

コメント

  1. AKAZUKIN より:

    ほんとに子供の成長って早いです。。
    最近、よく娘が小さかった頃のこととか思い出して、ちょっとせつなくなったりして・・・(←年??)

  2. marimo より:

    私は抱っこしまっくてるかな^^
    抱き癖つくと言われても、歩きはじめが遅くて定期健診にひっかかっても抱っこし続けてるな~。
    働いててあまり遊べない分、抱っこは最大の武器で愛情表現と思ってます♪

  3. Nick Ollie より:

    ほんと子どもの成長は早い。うちも中学生になって、反抗期も始まって、チューや抱っこどころか、口もなかなかきいてもらえない。しくしく。小さい時はいっぱいスキンシップしておかないとねー。