2023-02

家族風呂 九州以外

【家族風呂】日帰り温泉とべの湯に行ってみた!/群馬

真夏に涼しい場所を求めて長野県にて車中泊の旅をしましたが、そこから更に足を伸ばしてここ群馬県の家族湯までやってきました。九州と比べると家族湯がそこまで多くないので探すのに若干苦労しましたが、お値段はそこまで安くないものの内部は文句なし。中々良い場所だったと思います!また暑い時期に涼しさを求めて来たいですね。
0
全国の車中泊スポットを紹介!!

九州地方で車中泊 玉名PA(熊本)は車中泊可能!/九州自動車道

ガソリンスタンドはないものの、パーキングエリアとしては非常に広い駐車スペースがあり、設備も整っています。コンビニが入っているので買い物も24時間できますし、夜間の騒音も小さめなので車中泊しやすいです。ここは中々良いのではないでしょうか。日中は人気の目玉大盛り焼きそばや新玉名ラーメンなども楽しむことができる。
0
全国の車中泊スポットを紹介!!

四国地方で車中泊 津田の松原SA(香川)は車中泊可!高松自動車道

実際にこちらで車中泊してみましたが、駐車スペースもしっかりとあり中々良かったです。ガソリンスタンドもあります。24時間営業ではないですが、セルフの讃岐うどんを楽しむことができます。その他に牛丼のすき屋やコンビニのファミリーマートも敷地内にあるので中々便利でしたね。四国のサービスエリアの中では良い方だと思います。
2024.02.25 0
家族風呂 九州

【九州の家族風呂】こばやし温泉 美人の湯に行ってみた!/宮崎

個人的に九州の中でもかなりレベルの高い家族風呂だと思います。湯船は若干狭いですがとにかく料金に対しての設備がかなり宜しいです。大分県や熊本県のような家族湯密集地と比較しても同じくらいかやや安い料金設定。その上でシャワー・シャンプー・ドライヤーなど文句なしの環境。人気がありすぎて予約が取り辛いのでそこには注意です。
0
全国の車中泊スポットを紹介!!

中国地方で車中泊 久地PA(広島)は車中泊可!/広島道

中国道と山陽道を結ぶ、広島道にある唯一の休憩場所となっている。パーキングエリアらしく規模が小さいのに加え、本線から近いので夜間の騒音は大きめです。また、規模よりも訪れる人が多い印象だったので時間帯によっては停めにくいかもしれませんね。車中泊をするのはやや環境が厳しい場所かもしれないというのが個人的な感想です。
0
全国の車中泊スポットを紹介!!

四国地方で車中泊 道の駅三野(徳島)は車中泊可!

ここは…うーん。とりあえず驚くほど駐車スペースが小さいです。その関係で夜間の騒音も大きくなってしまいがち。幹線道路の真横にあり、音を防ぐ場所を探しにくいですね。銭湯やコンビニはある程度近い場所にあるので便利なのですが、人によっては他の場所で車中泊をした方が良いかもしれません。農産物直売所で町内で生産された農産物買えます
0
全国の車中泊スポットを紹介!!

九州地方で車中泊 直方・鞍手PA(福岡)は車中泊可能!/九州道

ガソリンスタンドなし。駐車場が少ないわりに利用客は非常に多く、電光掲示板でもほぼいつも満車と表示されている。路線からかなり近く、また周辺に山陽新幹線の線路もあるので夜間でも騒音は大きめである。こちらのパーキングエリアでの車中泊はかなり人を選ぶのではと思われます。下り線であれば古賀SA、上り線であれば吉志PAが無難か。
2024.02.25 0
全国の車中泊スポットを紹介!!

四国地方で車中泊 上板SA(徳島)は車中泊可!徳島自動車道

ガソリンスタンドがなく、どちらかというと規模の小さめなサービスエリアです。ただ、規模のわりに駐車スペースはしっかりと大きくあるのでその点は便利です。夜間停める位置を気を付ければ騒音も気になりにくいかと思います。周辺はスタンドの無い休憩施設も多いのでガス欠には十分気を付けて車中泊をしてください。こちら良さげな場所です。
0
全国の車中泊スポットを紹介!!

関西地方で車中泊 賎ヶ岳SA(滋賀)は車中泊可!/名神高速道路

駐車スペースは平均より多く、そこまで沢山の人が殺到する路線でもないのである程度ゆったりと静かに過ごしやすいサービスエリアかと思いました。設備も整っており、24時間営業のガソリンスタンドや売店・フードコートなど、どの時間帯に訪れても快適に過ごしやすそうです。滋賀県立長浜農業高等学校の生徒とのコラボメニューもあるとのこと。
2023.06.17 0
ウーマンエキサイト連載記事

次女からのプチ反抗期予告…!/第59話ウーマンエキサイト連載分

最近たまに見聞きするプチ反抗期。以前に僕たちは長女の反抗期を経験したことがあるので、ある程度の想定をしつつ今度は次女の時に備えていたつもりでした。ところが…本人からは思いもよらないまさかの言葉が。そ、そんなのありなの?というのが素直な感想です。ウーマンエキサイトさんにて月一連載の育児マンガ、どうぞ宜しくお願い致します。
1
全国の車中泊スポットを紹介!!

四国地方で車中泊 道の駅 ビオスおおがた(高知)は車中泊可!

駐車場の広さは全国平均と比較してかなり小さめのスペースで、データだけ見ると駐車台数とトイレの数があまり変わらないという状態になっていました。ただ、奥にある公園の駐車場も使用できる様子だったので(夜間も)、トータルすると上記の2倍以上はありそうに見えましたね。コンビニや銭湯までそこまで遠くないので割と良いかもです。
0
もりりんパパの車中泊記事TOPページ

【広島】大和ミュージアムにやって来た!/観光スポット紹介

僕は2001年ころ広島市のとなりの町に住んでいて呉市付近にも行ったことがありますが、確かにその頃はそこまで活気のある場所ではありませんでした。(というか、映画などの影響でちょっと怖いイメージのある場所でした)今では立派な観光地に急成長していますね。年間に300万人の観光客が訪れることもある有名なスポットになりました。
0
家族風呂 九州

【九州の家族風呂】せせらぎの湯に行ってみた!/大分

良くも悪くも昔ながらの昭和でレトロな家族風呂です。この雰囲気が好きな人にはバッチリなのではないかと。ただ、作りが古いので僕のような病気で杖歩行の人間には若干優しくない道中(受付から家族湯までの道とか)なのでその点には注意が必要かと。シャワーやドライヤーの設置なども昭和なのでそこも人によって評価が変わりそうかな。
2024.02.25 0
タイトルとURLをコピーしました