もう話にならない!!いい加減にして下さい。

大好きなばあちゃん!!
応援Thanks! ⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング きょうだい児もりりんの育児マンガ×車中泊×闘病記 - にほんブログ村 人気ブログランキングでフォロー
その他カテゴリー一覧はこちらからどうぞ。

昨日の福岡県はまたまた土砂降り。
風も強く一時横殴りの雨になることもありました。

そんな中次女とお見舞いに行ったもんだからもう…

 

こんな事に。

 

前回の記事に書いた通り次女さんかなりズッシリですからね。たまったもんじゃないです。

駐車場から病院まで程よい距離ありますのでね。

ばあちゃんの部屋に着く時には…

 

最早びしょぬれです。(次女は死守しましたよ)

 

さて、先日の記事で病院に対して激怒して相当おかんむりだったワタクシ。

今回は…まぁ後述するとして、とりあえず次女とばあちゃんのやり取りからです。

 

次女さん、最初の病院にお見舞いに行き出した時はまだ僕の言うことを聞いて大人しくしてくれていたんですけどね。
(特に大人しかったのはほんの数日間だけだったけど。)

 

もう病院という環境に慣れ切ってしまってですね。
おまけにこの子は僕の言うことをまず一発で聞いてくれないので…

 

病室に到着後数分で僕はご覧の有様です。

 

もうね、昨日はホント酷かった。

 

僕心の中でもう次女を連れて来るのやめようと思いましたもん。

 

子どもがいた方がばあちゃんは笑顔率が高いんですけど、それを差し引いてももう割にあわん。

で、この場は我慢して病室を離れてから怒ろうと思ったのですが

 

あまりにも言うことを聞かずどんどんエスカレートするので、ついに僕は噴火してしまいました。

 

 

 

しかも僕は小声で注意するのに、それに対して大声で言い返してくる始末(;´Д`)

 

 

 

もう話にならん!!
本日はこれまで、帰りますわよ。

 

せめて最後にばあちゃんに手を振らせようとしたのですが…

 

この態度である。

 

 

 

お前マジでHNんfvじslん;※▲×●(# ゚Д゚)!!!

 

 

 

僕の紙耐久の器、ついに崩壊…

するところだったのですが。

 

ここでばあちゃんがまさかの行動に。

 

 

 

え、そんな顔と表情出来るの?マジか!!

 

 

 

これはビックリしました。
こんなことをばあちゃんがするとは…!!

顔こそ無表情なんだけど、下を出す次女に併せて繰り返し同じことをしてくれていました。

 

予想外のばあちゃんに次女も思わず固まる。

 

そしてそれから2人して笑っていました。

 

いや…子どもの力ってこういう時凄いと前に書いたのですが、今回はばあちゃんも凄かったと思う。
そんなことが出来るくらい回復してきているのかな。
こういう事が出来たのは一時的かもしれないけど、見ていてちょっと嬉しかったな…。

 

まぁ、これならまた次女を病院に連れて来てもいいかな。
ただ大声を出さない・動き回らない・僕の言うことを一度で聞くことを徹底してもらう必要がありますが。

 

…嫁さんに注意してもらおう←

 

今回見れた姿は嬉しかったなぁ…。

 

さて、先日看護師さんと色々とあった僕。
今日は何かまたあるかなぁ…と思いましたが、とりあえず前回の失礼なおばさん&残念な主任はいない模様。

 

それ以外の看護師さんは今の所好印象ですからね。

今回はこちらの病院に転院した当日に話した若い看護師さんとお話したのですが、こちらが中々好印象で。
進んで最近の状態や昼間のことなどを話してくれました。

 

話し方とか会話のキャッチボールのタイミングや傾聴具合なんかがバッチリなのよね。
これくらいだと多少何か問題がおきても心を静める気になるんですけどね。

やはり接遇面というのはどの職種でも大事だと思います。

 

んで、その時に教えて貰ったのですがどうやらばあちゃんの絶食期間は修了したようです。

まだ昼食だけですが嚥下担当の方と訓練をしながら食べているということで…!!

良かった、少しづつだけど前進してる。

 

もう少ししたら僕のミキサー食ソムリエも復活かな?
色々と楽しみです。

それでは今回はここらへんで!

次回は何もなければ通常記事になると思います!

読者登録してね!!

きょうだい児もりりんの育児マンガと時々日本1周旅ブログ - にほんブログ村

フォロー宜しくお願いします!SNSで拡散して頂けると嬉しいです!!

 

大好きなばあちゃん!!
スポンサーリンク
もりりんパパをフォローする
カテゴリー一覧
きょうだい児もりりんの育児マンガと日本1周旅ブログ

コメント

全国247コースの温泉宿を掲載。贈り物に温泉カタログギフト。

タイトルとURLをコピーしました