2020-06

きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い

【優しくなれる、はずだったのに。】きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い!!【エピソード25】

世の中よい人間ばかりじゃない。むしろ…。
1
きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い

【混乱していく…】きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い!!【エピソード24】

完治するまでは当面ラフ絵での掲載となりますが(トップイラスト除く)、それでも見て頂けると幸いです。今年に入ってから何とも不便な身体になってしまいましたが、このシリーズだけはどうにか完結させたいと思っていますので応援よろしくお願い致します。
0
次女ワールド(育児マンガ)

特大ブーメラン再び。

あ…地雷踏んだ。
1
伝染性単核球症という病気で10日間入院

総合病院にて8時間を超える検査の果てに。

この検査をする時は副作用関係の同意書を書くのですが、この時思い出したんですよねー。僕以前CTでの検査で造影剤を入れた時に呼吸が少し出来なくなる軽めの副作用が出たということを。
0
伝染性単核球症という病気で10日間入院

痛みで箸やペンが握れない日が訪れる。

何とも不便な身体になってしまいましたね、ホント。2020年はマジで試練の年となってます。先行きが不明過ぎてこの状況を打破できるかどうかすらもう分かんないですけどね。
3
次女ワールド(育児マンガ)

困った生徒だな、ホント。

たったじゃねぇ。
2
福岡・京築きょうだい会【れんげ想】

パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。特集②:号泣して気付いたこと、我慢しなくても良いんだという事。

”きょうだい”だって辛い時もある、助けて貰ってもいい時だってある。サポートされる側でもあるんだから大丈夫、という言葉。。。
1
次女ワールド(育児マンガ)

あまりにも衝撃的だったので脳裏に焼き付いた出来事。

ダメ、ゼッタイ。
1
伝染性単核球症という病気で10日間入院

仕事中にぶっ倒れる。

2時間ほど休んだ後、当然の如く早退になってしまったんだけど、退院してから体調不良で早退になることが多い。 まずい、まずすぎる。
0
ウーマンエキサイト連載記事

辛い悲しみの時期の果てに、前向きに…。

今はまだつらい我慢の時期が続いていますが、いつか来る希望の日に向けて、我が家ではこのような話をしてみました。
2020.06.190
長女ワールド(育児マンガ)

入院している間に世界が変わってしまった。

立てなくなって、入院して、療養して。気付いたら何もかも変わっていった。
3
もりりん家のお話・その他色々

それぞれの入院・手術。

20を超えた炎症反応や移植手術、骨折にウイルス感染にと色々とありましたが…この人のは何かいつも別次元。
3
長女ワールド(育児マンガ)

あつ森:カブ価311ベルのパスワードはこちらです。【終了しました】

今回のパスワードはこちらです。(2020年7月2日) 万が一回線が落ちてしまった場合は確認次第新しいパスワードの写真に差し替えますので、何度か再読み込みをして頂けると幸いです。 どうや...
2020.07.020
パパと長女は先天性表皮水疱症

病気悪化で車イスを使用。

多分今年も落ち込んだり自分の足について嘆いたりする事もあると思うけど… 今の医学では治らない病気なのでね、どうにか受け入れて乗り越えて欲しいと思います。
0
長女のお料理教室

退院して食の好みが異常に。そんな時に一肌脱いでくれたのはまさかのこの人でした。~長女のお料理教室~

ちょうど嫁さんも転職したばかりで忙しい頃、そんな最中に僕が入院しちゃったもんで家はてんわやんわしていたのですが… 新型コロナウイルスで学校が長期のお休みとなり、日々退屈していた長女が救世主となってくれたのでした。
2
福岡・京築きょうだい会【れんげ想】

パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。特集①:ゴリちゃん

最初は貧乏くじを引いた気分で、実際は大変だと思ったり嫌だと思った事も正直ありました。 でも…
0
もりりん家のお話・その他色々

完敗。

信じられねぇ。。。
1
その他・雑談

【新型コロナ】九州で1000人突破。しかし北九州ではついに…!

実は職場でも今後の対応策で意見が割れてちょっと揉めてしまったり… 福祉施設はリスクから考えて一番気を付けた方がいいと思うんだけどな。
0
福岡・京築きょうだい会【れんげ想】

パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。僕たちの想いよ、届け!

僕たちの思いが地域だけにとどまらずに全国の仲間や一般の方に届きますように…!
1
ウーマンエキサイト連載記事

【最終回】とまらない涙。自粛期間中の入院…あふれる思いと絶望感と。

いつまでもよくならない体。退院したい…子どもたちに会いたい…。気持ちはどんどん落ちていき、気力も何もかも失った頃。僕に届いたメッセージを見て、大粒の涙をこぼし。そして…
2020.06.080
伝染性単核球症という病気で10日間入院

北九州のど真ん中へ…。血液検査とこれから。

今の北九州市のど真ん中に行くのはちょっと怖いのですが、そんなことも言ってられません。
3