2020-07

次女ワールド(育児マンガ)

覚悟してかかってこい。

抜かりはねぇ。覚悟してかかってこい。
0
長女のお料理教室

長女、冷やしラーメン始めました!?

このサッパリかつカロリーと栄養がある程度とれる感じに退院後どれだけ助けられたか。 時期的には今が丁度良いかもしれませんね~。
1
長女ワールド(育児マンガ)

ある別れのカタチ。沢山の思い出をありがとう…。

あの頃僕は21才で嫁さんは19才になるかならないかの頃だったかな?
0
次女ワールド(育児マンガ)

もういい加減にしてくれ。

止め処なく続く熱い視線とわざとらしい呟き。
1
その他・雑談

【福岡101人】新型コロナウイルスが蔓延中で職場も再び面会禁止。GoToしてる場合じゃない。【7月29日追記】

ついに1日あたりの感染者が県内で100人を突破してしまいました。
2020.07.301
きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い

【別れと死別】きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い!!【エピソード27】

心臓が止まるかと思った。 それくらいに身体に衝撃が走ったことを覚えている。
2020.08.201
長女ワールド(育児マンガ)

学校から再び電話が鳴って更なる病院受診…。

またなのかよ:(;゙゚''ω゚''):
2
次女ワールド(育児マンガ)

次女が行方不明になったお話。その③【完】

ふだん勝手に外に出ていくなんて全くないのでですね。 いきなりいなくなってどこを探しても手掛かりすらないと本気で焦ってしまいます。 どうしても誘拐や事件・事故と言った言葉が脳内に浮かび上がってしまう。
3
次女ワールド(育児マンガ)

次女が行方不明になったお話。その②

職場の人も家に帰った方がいいんじゃない?と言ってくれたので、いよいよ一旦帰宅しようとしたその時。
2
伝染性単核球症という病気で10日間入院

そして大学病院へ行くことに…。

未だに病気は完治せず手の痛みは長引いていますが、車いす移動だったのが一応1日働き続けられるようになりました。 まだ2時間程度の運転で寝込んでしまうので旅なんかは出られませんけどね(笑)
0
次女ワールド(育児マンガ)

次女が行方不明になったお話。

それはまるで神隠しのように。
1
福岡・京築きょうだい会【れんげ想】

妹が死んだ時、私は”障がい者は死ぬことが親孝行”だとまわりに言われた。:パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)特集③

妹は5才の時に突如不慮の事故で亡くなってしまいました。
2
ウーマンエキサイト連載記事

長女の勉強がピンチでパパ先生帰還!? まさかのアレに望みを託すことに【もりりんパパと怪獣姉妹 第33話】

中学受験の前からから父と娘で続けてきた家庭学習。 単純に塾に通うことが家計的に厳しかったからなのですが…
2020.07.170
長女ワールド(育児マンガ)

最悪死ぬ可能性だってあるのだから。学校よりも試験よりも命を大事に。

長女には口が酸っぱくなる程言いましたけどね。
2
長女ワールド(育児マンガ)

学校から電話が鳴って緊急で病院受診…。

昨年の次女骨折手術からの今年の僕入院からの…今回は長女でした。
2
その他・雑談

近隣の川が危険水位を超えて危険な状態に。豪雨と雷と警報アラームに震える夜。

今は九州で大雨の災害が目立っていますが、これは多分明日以降全国的に拡がるのだと思います。 どの地域の人もどうかお気を付けください。 自然はホントに怖いです。 昨日も書きましたが、新型コロナだけでも十分に厄介なのに、その上に災害なんて勘弁してほしいです。 こんなタイミングで巨大地震なんかきたらもう…
3
その他・雑談

大雨特別警報で大変なことになっています。

今は2年前に比べてまだ水位に余裕がありますが、上流にあるダムの水の水位次第では夜中に放流をするらしいんですよね。 おまけにその時間帯は満潮も重なりますし、ひょっとしたらあの時みたいに溢れ出る可能性もあるのでビクビクしながら天気予報と外の雨とにらめっこをしています。
3
きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い

【父との決別】きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い!!【エピソード26】

歯車が、大きく狂いだした時でした。
1
長女ワールド(育児マンガ)

インフルと入院のはざまで衝撃の事件。

個人的には超絶衝撃。
2