親だって子どもとケンカするのは嫌なんです。

長女ワールド(育児マンガ)
★きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い!?シリーズ★

筆者のエッセイ漫画。幼少期から大人になるまでの体験談を不定期で更新しています。

オブラートに包み隠さず描く中々に人の闇が目立つお話ですが、多くの方に知って欲しいので是非読んでみて下さい。

その他カテゴリー一覧はこちらからどうぞ。
スポンサーリンク

ドアをノックをしないと怒る思春期娘の起こし方。

先日ノックをしないで長女の部屋に入り、激怒された僕なのですが…。

 

この時↑↑↑のお話ですね。

 

で、ちょいと困ったことに翌朝気付きましてね。
長女さん以前は僕よりも早く起きて、僕を起こしてくれることも多かったのですが、このところ段々と起きれない日が増えてきて、僕が朝声をかけているんです。

 

おまけにこの日は登校日…
起こさない訳にはいかないんだけども

 

なんかまたゴチャゴチャ言われるのイヤだなぁと思いましてね(;¬_¬)

 

 

 

親だって怒られるのは嫌なんです。

 

 

 

どうしようかなぁと思いつつも、とりあえず…

 

ノック。

ノック!とりあえずノック。

 

因みに長女さん、1度寝ると全然起きないんです。
出かけている時とかに車内で寝てしまうと、もうホントに起こすのに苦労するタイプで。

 

とてもこんなノックなんかで起きるはずはないのだろうけど、とにかくノック。

すると。。。

 

起きて欲しくないこの人が起きてしまいました。

 

 

 

お前じゃねぇ(゜Д゜)!!

 

 

 

お前さん、僕の寝室で寝ているのに何でこのノックで起きるのよ…。

あーもう、出勤時間が近づくから長女にさっさと起きて欲しいのに。

 

でも仕方なくノック。

 

ノック!

 

ノック!!

 

ノック!!!

 

スポンサーリンク

オイ!!!

やっぱダメだわ、全く起きる気配がない(;´Д`)

 

ドアを開けて無理やり部屋に入るとようやく目覚めました。
しかも…

 

長女
長女

朝起こす時は勝手に中に入ってもいいんだよ~

ですって。

 

 

 

知らんわ((((;゜Д゜))))

 

 

 

長女の部屋に立ち入る際のノック制度、とりあえず不採用です(▼皿▼)キィイ

コメント

  1. AKAZUKIN より:

    確かに。。。親だって子供とケンカするのは嫌ですよねー。
    いろいろ注意したくないけど・・将来困るかもって思って(物の出しっぱなし等々)
    声かけするけどで…思ってる半分ぐらいに抑えてます^^;