台風10号に間もなく飲み込まれます。やれることはやった、と信じたい…!!!

その他・雑談
★きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い!?シリーズ★

筆者のエッセイ漫画。幼少期から大人になるまでの体験談を不定期で更新しています。

オブラートに包み隠さず描く中々に人の闇が目立つお話ですが、多くの方に知って欲しいので是非読んでみて下さい。

 
 

 

台風10号がどんどん接近中!!

※画像は登録している天気予報サイト、ウェザーニュースより拝借。

 

ここ数日、台風10号への対策で朝から晩まで職場を動き回ってましてね。
完全に体力を超えた行動をしてしまい家に帰ってからダウンしておりました( ̄▽ ̄;)

 

夏場に動き回ると今年新たになった病気ではなく、生まれつきの方が悪化してもう手足がどえらいことにw

再び杖をつきながらの移動となっています( ̄▽ ̄;)

 

くそう…とんでもない台風のおかげでボロボロっス。

 

そんなこんなでここ2日間は過去記事の再編成すら出来ませんでした。

 

ま、命に関わることですからね。うちの特養は僕と同じ年。
昭和57年に建てられたものなのでとにかく老朽化が激しいんです。
雨戸も存在しないので全ての窓に養生テープや段ボールで補強をしていきます。

 

ほぼ僕一人+αで(笑)

 

現場の人たちは忙しいからしゃーない。

 

ただ、2階建てだし全部で60床もあるのでとにかく窓の数が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多すぎる:(;゙゚”ω゚”):

 

 

 

パパ
パパ

この2日間の体力消費量…半端ないから俺絶対体重減ったやろ。

パパ
パパ

これで減ってなかったらマジ凹むわ!!

 

まぁ、体重は置いておくとしても。

やれることはやり切ったと思うので、後はとんでもない被害が出ないことを祈る限りですね。
どうか何事もありませんように…

今回のはマジで怖いです。

 

スポンサーリンク

おまけ1(デイサービス編)

 

 

 

お前ら、ちょっとやり過ぎじゃね( ゚д゚)

 

 

 

僕が今年1月までいた部署の玄関を覗きに行ったらえらいことになってましたw

すげぇ突っ込みどころ満載だけどまぁいいかwww
そっちの部署は月曜日の休みが確定したようで何よりだ。

特養は休みようがないからなぁ…羨ましい。と心の声。

 

おまけ2(自宅編)

次女
次女

なんじゃこりゃ~!!!

長女
長女

こ…これは…

嫁さん
嫁さん

これ補強になっとらんやろ。

 

 

 

 

ちょっとふざけましたw

 

 

 

それでは、夜には本格的な荒天になるであろう天気に備えて自宅の対策を続けたいと思います。

台風の影響を受けてしまいそうな皆さんもどうかお気をつけて~!!

コメント