2020-10

きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い

【髪の毛を燃やされたり、学校で乱闘事件がおきたり。】きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い!!【エピソード34】

とにかく、濃ゆかった中学時代でした。 その辺を書き続けるときょうだい児の話からかけ離れてしまうのであまり書かない予定ですけどね。 要望があれば別ですが(笑)
0
長女の中学受験奮闘記

『お受験に塾は必要ない』と言われたので実践することにしたお話。~長女の中学受験奮闘記【CASE3】~

ここにきて先生が気になる一言を。こういうお話しを、待っていた!!…まぁ、それを本当に実践されるとは思ってもみなかったのでしょうけど。
2021.01.200
もりりん家のお話・その他色々

そういうところばっかり似るのな。

似るのはそういうのばかり……。
2020.11.160
次女ワールド(育児マンガ)

まさかこんなに怒られるとは…。

何となく気持ちは分かるが、腑に落ちん(笑)
2020.11.161
きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い

【サヨナラ…そして2度と一緒に歩くことはなかった。】きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い!!【エピソード33】

この頃のお話は書いていてちょっと苦しいです。
2020.10.250
長女の中学受験奮闘記

いきなり問題勃発の中学受験。先は苦難だらけ!~長女の中学受験奮闘記【CASE2】~

前回のお話に掲載したような感じであっさりと確定してしまった受験。数日後小学校の担任の先生にその旨を説明し、校長先生から受験の許可を頂きまして。その後目指すべく中学校の説明会に参加したり色々と調べたりしてみながら書類関係の準備を済ませました。だが、そこで問題が発生して…!?
2020.11.160
次女ワールド(育児マンガ)

娘に冗談抜きで本気で怒られたお話。

…めっちゃ怒られました。
2020.11.160
きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い

【サヨナラ。気持ちが離れはじめる時。】きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い!!【エピソード32】

それまでと様々な環境が変わり、色々な変化が出始める時だった。 それは、良くも悪くも。。。
0
もりりん家のお話・その他色々

自分勝手な正義をふりかざして人を傷つけるような大人、と…。

自分勝手な解釈で協調性のない正義をふりかざして人を傷つけるような大人にはならないでね?
1
長女の中学受験奮闘記

ある日突然お受験することになりました。~長女の中学受験奮闘記【CASE1】~

今からおよそ3年前。わが家は大きな決断をしようとしていました。 あの決断が結果的に良かったのかどうか、それは今でも分かりません。 あの時我が家はぶつかり合い…そして絆を深めました。
2021.01.151
次女ワールド(育児マンガ)

今年一番衝撃的だった出来事。

2020年9月2日、事件はおきた。 大誤算。というかとにかく衝撃的だった件。 ...
2
育児マンガ

誕生日前日に最後の大事件発生。やはり37歳後半は悲惨だった件。で、私38歳になりました。

闘病記事の方にも書きましたが、年内にはそのムリなくボチボチの概要が書けると思います。 それまではもう少しだけ頑張る予定です。
3
ウーマンエキサイト連載記事

やむなく欠席、全滅だった長女の期末考査の行方を握るのは校長先生!!?

期末考査の真っ最中だった長女が登校中に自転車で転倒、中学校から緊急の電話が入り即座に受診。 骨折はしなかったものの右手は包帯グルグルになってしまい試験を受けることが不可能になり…!?
0
伝染性単核球症という病気で10日間入院

入院して初めて感じた身バレの恐怖。

そもそも、僕は本職でもブログのことを明かしていますし、町の会議資料や広報誌・障がい者の活動にも本名でイラストを提供しているので身バレ問題なしだったのです。ブロガーとしてはかなり特殊な立ち位置だろうとは思います。 でも、これがまさか仇になる時が来るとは思っていませんでした。
2020.10.072
旅で訪れたグルメ店特集

麺屋大輔に行ってみた!【岡山県津山市の大人気店】

ラーメンはとんこつと塩のみ! 何という潔さでしょう、サイドメニューもご飯しかないです。ラーメンのみで勝負です。そして何と餃子もお酒も存在しません!!
0
パパと長女は先天性表皮水疱症

【病気でいじめられた長女。】パパと長女は先天性表皮水疱症:その4【2020年版】

これは親ながら結構ショックを受けました。 まぁ、そういうことを言う人間は人の痛みが分からないから気にするなとは言いましたが…
2